やっぱ食欲の・・・

0
    秋といえば…、芸術・スポーツ・読書・お、音楽の…

    やっぱり食欲の秋ッッ!

    ダイエット中なのにもかかわらず、おいしいスープカレー屋さんに行ったり夜中山岡家のラーメンが食べたくなったり、ケーキを食べたり酒を飲んだりとさんざん食べまくってる、どうもドリンカーのミホコです。

    そんな食欲の秋にもって来いの話題が

    最近、ELLCUBE近くにバーガー屋さんが出来ました』(ちなみに以前Blogで紹介した『おちゃのま』というお店のお隣なんですよ。)




    RICH AND FAMOUS (看板が可愛い)

    お邪魔しまーすってことでin
    入って左手側にどーーーん



    DJboothが!!壁も白いしおしゃれ!

    店の奥から店長さんが!
    メニューに目をとおす私。



    白老牛100パーセント使用なんですって。
    ハンバーガー スタンダードを注文
    厨房からいいにおいがしてきます。
    (グゥーってなるお腹をさすりながら)待つ!



    お肉が柔らかい〜。
    ソースがおいしい〜。

    完食。

    満足(笑)

    次回はゆっくり時間があるときに行きたいなぁ。
    (ホットドックが食べたいなぁ…。)

    ELLCUBEの近所にまたステキなお店を発見!
    楽しみが増えました。

    お腹が満たされたらやっぱり音楽!ってことで



    ######################


    10/9(土)
    THE SWAMPS presents
    「NERDSVILLE!Vol.1」
    開場 18:00/開演 18:30
    前売 ¥1500/当日 ¥2000
    (+別途1D ¥500 or ¥300)

    ■ACT
    THE SWAMPS
    THE LOST BOYS (札幌)
    THE LUMDEES (札幌)
    the judgement store (札幌)
    THE AARONS (芦別)
    HARAKIRAZ!

    THE SWAMPS presentsです。

    そして

    10/10(日)
    「emotional」
    開場 17:40/開演 18:00
    前売 ¥1000/当日 ¥1500
    (+別途1D ¥500 or ¥300)

    ■ACT
    FIVE NO RISK(大阪)
    三好亮(札幌)
    InbiZiBuru
    TIMELY ERROR
    ...more

    大阪からFIVE NO RISKが来苫!

    そしてそして

    10/11(月/祝)
    ELLCUBE移転1周年記念
    「秋分歌謡祭」
    〜Hz vs RED PINE〜
    開場 18:00/開演 18:30
    前売 ¥1000/当日 ¥1500

    ■ACT
    Hz
    RED PINE

    ######################



    と今週末はイベントが3本。
    こりゃぁ、お腹もすいちゃうぜっ!ってことで
    腹ごしらえにバーガー。そしてLIVE!!

    今週末は音楽の秋。食欲の秋になりそうです(笑)

    9月21日の誕生花はイヌサフランそして花言葉は・・・悔いなき青春

    0
      とても久しぶりにBlog登場!!ドリンク担当ミホコです。


      いつの間にかどんどん秋らしくなって、最近朝方がかなり寒くお布団から出たくないの一言!
      「本気で冬眠したい、土に潜りたい」気分満々な最近の私ですが、

      こんな寒い秋の夜を吹っ飛ばしてくれるかのように20日は
      「PUSH YOUR SELF vol.9」

      素敵な夜でしたね!
      こんなかっこいいBANDのLIVEが観れなくなってしまうなら
      『冬眠したい』発言撤回します!!

      そんな素敵なLIVEの後は素敵な打ち上げなわけです

      この日は珍しくフロアでの打ち上げ
      最近恒例化してるホットプレートを囲んで焼きそば(笑)打ち上げです。


      ガラーンとしたラウンジでは


      20100920


      この日DJとして出演していたK!SOちゃんがアコギで熱唱!!
      ギターの音を聴きつけてか、焼きそばを食べ終えた出演者の方々がポツポツと集まり…、廻し弾きし…最後には7、8人の大合唱。


      LIVEをして打ち上げでも歌って、カッコよすぎます!
      そんな素敵な秋の一夜。


      ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

      9/23(木/祝)
      「歌心-utagokoro-vol.8」
      開場 18:40/ 開演 19:00
      前売 ¥600 / 当日 ¥1000

      ■ACT
      鹿毛夏実(匿名希望)
      Mr.whiskey a t-show (whiskey a go go!!)
      k!so & he friends
      小助川翔吏 (Hz)

      ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

      素敵な夜を彩ったK!SOちゃんも出演します。

      おセンチな秋の夜にピッタリ!Acoustic Live。
      お待ちしてます!

      BBQ

      0
        また最近苫小牧の気温が寒いです。
        あの暑さを返して欲しい…気持ちでいっぱいのミホコです。
        夜はかなり冷えていますので風邪に気をつけましょう!

        先週の土曜にBBQをやる予定でしたが、あいにくの曇り空。
        いつ雨が降ってもおかしくない苫小牧の空。
        泣く泣くBBQはあきらめELLCUBEで焼肉をしましたー。








        焼肉を開始した頃の写真。
        まだ人もチラホラ…。

        まだまだ平和な頃です(笑)

        このあとの地獄絵図のような光景をみじんとさせない和気藹々ぶり。

        この何時間後には・・・
        アルコールも入り、水をかけられる&塩コショウの一気飲み(喰い?)&ホットプレートを床に落とす・・・散らばる肉!などなど至る所で笑い声。
        まぁ…夏だからしょうがないですよね(笑)



        気温は寒かったですがこの日のELLCUBEは暑かったです!

        個人的にBBQリベンジしたい、この2010夏を満喫してやろうと思ってます。

        ########################

        本日(17日)は

        国分Pre

        「HOPE vol.2」
        "ザ ノロノロズ リリースTOUR"
        開場 17:40/開演 18:00
        前売 ¥1000/当日 ¥1500

        ■ACT
        ザ ノロノロズ(札幌)
        ROLL(旭川)
        指入れGenMEN
        The THEORY
        moisture heaven

        free market
        DJS

        2回目のHOPE。
        今回は札幌からザ ノロノロズ。旭川からROLL。
        そして苫小牧からも注目の若手が勢ぞろい!
        free marketも行われちゃいます!

        本日もアツイ夜になりそうですよ!!


        炭酸水ダイエット???

        0
          こんにちは。
          最近炭酸水にハマり中、お腹が炭酸でパンパンなミホコです。
          しかも炭酸系の飲み物が非常に体に堪えるお年頃(笑)。

          しかしッッ!!!
          炭酸水には疲労回復整腸作用血行増進などの効果があるようです。

          BAR営業中にごくごくただの炭酸水飲みまくろうと思ってる私の目の前に!!



          どーーーんッ!!!






          先日差し入れでドーナツを頂きました☆

          M!CKYのミクちゃんミサキちゃん、ありがとうございます!!

          そして本日金曜!BAR営業です!!
          炭酸水…無色??…黄金色の炭酸水??(笑)。
          飲みまくりたいと思ってます!!

          でもって土曜日はBAR営業をお休みします!
          ただ!!!!
          BBQをやります!

          ================================
          日時:7月10日夕方6時くらいから
          場所:ふるさと海岸にて
          参加費:1000円
          ================================

          2010年夏!!楽しみましょう。

          各自の連絡先を知らなく個々にお知らせできませんでしたので
          HPのBLOGにてお知らせする事にしました。


          土曜日の夕方から暇な方、そうじゃない方、夏を思い切り楽しみたい方!!
          ぜひ参加お待ちしています!!


          一口めのビールは最高!!

          0
            こんにちは…、そしてこんばんは。

            急に夏モードに突入した先週末。
            ビールが飲みたくてしょうがない!
            最高の一口の為に我慢を重ねBAR営業まで待った結果・・・・、いざ飲むと『もういらない』状態に。。
            なんなら『真っ昼間から飲んでしまえば良かった』と後悔した、ミホコです。


            BAR営業も約2ヶ月経とうとしています。
            沢山皆さんに遊びに来てもらっていっぱい話もできて感謝です。


            そんな中、先日BAR営業中の事
            カウンター内に不振な人影が・・・。
            スタッフは2人のハズ、なのに一人多い。

            『誰だーー』




            InbiZiBuruのVo中ちゃんではありませんか。
            片手には包丁、、そして満面の笑顔の中ちゃん。


            ふと、手元を見ると



            ・・・・!!!!お刺身!!!!
            自分で釣った魚をさばいて差し入れしてくれた中ちゃんでした(笑)。

            『皆で』って言われたのにグイグイ食べ続けるスタッフ2名(国分・私)。
            酒がススム、ススム!(笑)

            とってもおいしかったです!ありがとう!

            食いしん坊なスタッフが営業しているBAR『ELLCUBE』。
            本日火曜日も営業しております!
            お待ちしています。


            そして差し入れも大歓迎です(笑)!






            1玉398円。

            0
              こんにちは。
              最近スーパーに行くとキャベツが1玉398円!!『ありえない!!(怒)』
              憤慨中のスタッフ、ミホコです。

              お久しぶりです!


              つい先日打ち上げ終了後にご飯を食べに行きました。

              そこで珍しいパスタを発見!!
              【カニみそパスタ】



              ソースがカニミソなんです。
              カニミソ好きにはたまらない一品。

              一心不乱に食べ続けパスタを食べ終えると…奥から店主が現れ皿を持って裏(厨房)へ…。

              …『片付けられたのか…(チッ!まだソースが残っていたのに。)』

              と、思った瞬間!!

              目の前に出されたモノがコレだ〜!



              残ったソースにご飯を入れリゾット風にアレンジされた一品。

              『(パクッ)…(モグモグ)、…うっ!うまい!!』

              『おいしいでしょ〜☆』ニコニコの店主。

              パスタ・リゾット完食。

              お店の雰囲気も、店主(おばさん)も凄く良くて
              なんだか実家にいる感覚で落ち着けて、大満足。

              このお店の名前と場所、気になりますよね?(笑)

              ELLCUBEの近所にある『おちゃのま』というお店。
              CUBEからだと徒歩2〜3分。
              お薦めです!

              穴場を発見しました。
              まだまだ、ELLCUBEの近所にはお宝(穴場スポット)が隠されているようです。(笑)
              散歩でもしてお宝を探してみようと思います。
              面白いもの、おいしいところ発見してどんどんUPしますね。

              10/11 こけら落とし

              0
                深夜遅くにこんばんは。
                久しぶりにBlog書きますミホコです。

                無事10月11日『苫小牧エルキューブ駅前移転祝 こけら落とし!!!』終了しました。
                雨が降ってるのにもかかわらず沢山の方にお越し頂き凄く感激しています。

                苫小牧で活動しているBANDの子も集まってくれて、
                お祝いの言葉をかけてくださる方も多くて嬉しかったです。
                どうもありがとうございました

                そして開店祝いの品を届けてくれる地元BANDの方達も多くありがたい気持ちでいっぱいです。


                JAMの皆さんからはお花を。


                FREEKICKさんからはお酒を。


                BONOBOの皆さんからパイナップルを。


                斉藤楽器(音楽館)の奥さんからシュークリームを。

                よくお手伝いとか快く引き受けてくれている愛ちゃんから

                手作りのTシャツを。

                手作りケーキをいただきました。
                しかもご家族からお酒も頂きました。


                皆さんありがとうございます。



                HARU

                0


                  今日は暖かく春日和ですね。
                  こんにちは、私です。
                  スタッフのミホコです。

                  東京に仕事でちょっと行ってた店長の原生氏が買ってきた土産の品です。

                  『なんだかイケそうな気がするぅ』Tシャツ…。

                  なぜか自身のテンションが上がるため、いつかLIVEの時にでも恥ずかしげなく着てやろうと思ってます(笑)

                  決して指をさして苦笑いはしないで下さいね。


                  さて!今年スタッフになった中野氏について…



                  彼とL-CUBEの出会いは彼が高校生でした。
                  ゾンビーズというバンドで活動し、独特な雰囲気、独創的な音楽に魅了された方も多々いるのではないでしょうか??
                  残念な事に進路などにより皆に惜しまれつつ解散(活動休止?)。

                  それからL-CUBEでお手伝いなどしてくれて、高校卒業とともにスタッフになりました。

                  中野氏のフットワークの軽さ速さは映画『28週後』に出てくるゾンビ並みに早く(凶暴化はしてませんよ)笑。
                  若さと明るさもあるので、また新しい雰囲気のL-CUBEになるのではないか?と思います。


                  店長の原生氏と一緒にTHE SCREWというバンド活動もしていますので、今までと違った新しい一面もみれるのではないでしょうか?


                  もう5月になりかけていますが、新しく入った中野ともどもL-cubeをよろしくお願いいたします。



                  こんばんは。

                  0
                    どうもこんばんわ、私です。
                    L-cubeスタッフのミホコです。

                    本日、…詳しくは昨日ですが『ドライブ剃込!!! 「西海編」』終了しました。
                    計8バンドという長丁場なLIVEでしたが、出演したバンドの方々お疲れ様でした、そしてありがとうございます。
                    そして、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。




                    今回のLIVEの様子を撮りたかったのですが…中野氏と同じ運命をたどってしまいました(笑)冷や汗

                    わかりづらいです!

                    ただ言える事は盛り上がりましたね。
                    熱く…そして暑く…
                    汗をかいた人も多いと思いますが風邪をひかない様に気をつけてくださいね。

                    個人的に壁際に脱ぎ置かれた上着、そしてヒールのブーツが印象的なliveでした(笑)。
                    ケガが無く安心しました。



                    本日の詳しいLIVEレポートは中野氏がしてくれると思います(他人任せ発言)。

                    「中野氏!!あとは任せたッッッ。」


                    というわけで、もう朝になるのでここら辺でblog終わらさせてもらいます。
                    次回こそ中野氏を紹介させていただきます。

                    ドライブ…、剃り込んでないよ。

                    0
                      どうもこんばんわ、私です。
                      L-cubeスタッフのミホコです。

                      『IN THE ROOM』 vol.7と
                      FREE KICK Presents『see the point vol.2』が終了しました。

                      出演したDJさん、BANDの方々ありがとうございました。
                      そして足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

                      この2日間凄く素敵な空間でした。


                      さて4月も半ばです。
                      日中は苫小牧も少しずつ暖かくなりつつあります。


                      こう、ポカポカ暖かい日が続くと、ドライブに行きたくなります。
                      (自分免許持ってないですが。助手席専門。笑)
                      お気に入りのCD・曲をかけながらのドライブは気持ちいいですよね?
                      (自分途中で爆睡しますが。笑)


                      『さぁて!!次は、なんの曲かけるかな?』
                      なんてウキウキしながら北海道の真っ直ぐな道を走っていると楽しくなります。

                      ドライブ中皆さんはどんなCDをかけてますか?

                      『そんな時はコレッッ!!』などお薦めのCDがあったら、ぜひ教えてくださいね!声をかけていただけるとありがたいです。


                      天気もいいし、テンションMAXでウキウキのノリノリしすぎてて…など危険が無い様に気をつけてドライブ楽しんでください。


                      | 1/2PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM